すばらしき音の世界

オススメの音楽やオーディオ機器を紹介していきます^^

The Band Camino/Daphne Blue

皆さまこんにちは! かなり久しぶりの更新になったのですが、お元気でしょうか^ ^? 最近はもうコロナコロナですね…なかなか街を出歩くのも億劫になりますが、そんな時は部屋で音楽の旅に出ましょう! ということで、今回紹介したい曲はコチラです。 The Ban…

Pale Waves/There's a Honey

皆さんこんばんは! 気がつけばもう年の瀬。 今年は災害に見舞われた一年で、毎年恒例の今年の漢字も「災」となり、最近も20度を超える日があったと思えば今日なんてクソ寒いし、地球はどうなってるんでしょーね来年は大きな災害がなければ良いのですが。 さ…

Tokyo/雨のパレード

暑すぎた平成最後の夏も終わり、めっきり涼しくなってきましたね。 僕は夏はかんっぜんに! 夏バテしてましたね…逆に夏バテしてないよという方居たのか⁇というぐらいの厳しい夏でした。 ところで最近、雨が多い。 ということで、雨のパレードのTokyo https:/…

The Heart of Summer/Fair Warning

久しぶりの更新になってしまいました^_^ なかなか一度サボると…ですね笑 さてひさびさの紹介はこちらの曲です! youtu.be なんとも懐かしい雰囲気の夏を感じさせる曲です。 古き良き80sのアメリカ…と思ったらこの曲は90年代半ばのリリースなんですね! 失礼…

California King Bed / Rihanna

皆さんこんにちは!よーやく梅も咲き始め、春の気配がしてきた今日この頃です^ ^ さて、今日の一曲はコチラです。 California King Bed / Rihannahttps://youtu.be/nhBorPm6JjQ 2005年にデビューしたリアーナは、カリブ海のバルバトスという島国の出身。アメ…

Let it fly / Leola

皆さんこんばんは! 絶賛オリンピック中ですね。そして、高梨沙羅選手が銅メダルを取りましたここ最近は不調で、オリンピックなどのここ一番に弱いなんて声も聞かれていたので、うれしいニュースです^ ^ さて、今日の一曲はコチラ! Let it fly / Leolahttps…

Coldest Nights of the Year / Michael Gettel

皆さんこんばんは!寒い日が続いていますね。和歌山の南部梅林(日本一の梅の里として有名)では、寒すぎて梅の開花が遅れているそうです。早く暖かくなって欲しいものです>_<さて、今日の一曲はこちらです。https://m.youtube.com/watch?v=02sYrNYMbis Cold…

Closer / Chainsmokers ft. Halsey

皆さん、おはようございます^ ^昨日、テニスの錦織選手が、ケガ明け復帰2戦目の大会で優勝しました。ATPチャレンジャーという、下部大会なのでそこまでニュースで話題になっていませんが、テニスファンの僕としてはかなりうれしいニュースです^ ^今後の活躍…

Let Everyone Shine ( 平昌オリンピック聖火リレーテーマ曲 )

どうも皆さんこんばんは! もうすぐ平昌オリンピックが開幕しますね^^ 開会式は2/9に行われるそうです。 色々と注目の選手がいますが、やっぱり羽生選手、高梨選手は絶対見たい! 他にはスキージャンプのレジェント葛西選手、圧倒的な強さで金メダルが期待さ…

Don't Dream It's Over/ダイアナ・クラール

はじめまして! このブログでは、オススメの音楽を紹介していきたいと思います~^^ さて、記念すべき一曲目はこの曲 www.youtube.com 80年代に大ヒットしたcrowded house の Don't Dream It's Overを、ジャズシンガーのダイアナ・クラールがカバーしたもので…