すばらしき音の世界

オススメの音楽やオーディオ機器を紹介していきます^^

Let Everyone Shine ( 平昌オリンピック聖火リレーテーマ曲 )

どうも皆さんこんばんは!

もうすぐ平昌オリンピックが開幕しますね^^

開会式は2/9に行われるそうです。

色々と注目の選手がいますが、やっぱり羽生選手、高梨選手は絶対見たい!

他にはスキージャンプのレジェント葛西選手、圧倒的な強さで金メダルが期待されるスピードスケート女子の小平選手などにも注目です。

 

そんな色々と楽しみな平昌オリンピックですが、

聖火リレーのテーマ曲がすごくいい!

 

「Let Everyone Shine」

 

f:id:atsushi_rock:20180204231123j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=uxQRqctYUEs

 

唄っているのは、韓国のイン・スニ(Insooni) さん。

Let Everyone Shineとは、「すべての人々を照らす灯火」という意味で、聖火のこと。映像の中で水中を運んでいる(!)箇所があり、驚きますが、オリンピックというものがどういう意味を持っているのかということを教えてくれる歌であり、声だと思います。

言葉は分からなくても、ソウルが伝わってくる。

今から2月8日の開幕が楽しみです。