すばらしき音の世界

オススメの音楽やオーディオ機器を紹介していきます^^

Coldest Nights of the Year / Michael Gettel

皆さんこんばんは!

寒い日が続いていますね。

和歌山の南部梅林(日本一の梅の里として有名)では、寒すぎて梅の開花が遅れているそうです。

早く暖かくなって欲しいものです>_<


さて、今日の一曲はこちらです。


https://m.youtube.com/watch?v=02sYrNYMbis


 Coldest Nights of the Year / Michael Gettel 


”一年で一番寒い日” というタイトルがついたこの曲は、シアトルやワシントンを中心活躍するMichael Gettel (マイケル・ゲッテル)の曲。

僕はこのアーティストをニューエイジミュージックやジャズなどのCDを扱っているNARADAレーベルのコンピレーションアルバムで知りました。

Michael Gettelの曲は、どの曲も優しく繊細で、彼が自然や美しいものを愛する人だということが滲み出ている感じがします。

身を切るような寒さの日が続くと

「外に出るのも億劫だし、イヤになるな

と沈みがちになります。

ですが、冬の寒さも見方を変えれば悪くないかもしれません。

夜の星や街の夜景は、冷たい空気の中でチラチラと輝きを増しています。

森の動物達も静まりかえるような厳しい寒さの中、鼻をつく冷たい空気にかすかに春の気配がするような気もする。

世界は、見方によってはいつも美しく、優しいものなのかもしれない。

この曲を聴いていると、そんなことを思うのです。


Coldest Night On the Year

Coldest Night On the Year