すばらしき音の世界

オススメの音楽やオーディオ機器を紹介していきます^^

California King Bed / Rihanna

皆さんこんにちは!
よーやく梅も咲き始め、春の気配がしてきた今日この頃です^ ^

さて、今日の一曲はコチラです。

California King Bed / Rihanna
https://youtu.be/nhBorPm6JjQ

2005年にデビューしたリアーナは、カリブ海のバルバトスという島国の出身。
アメリカのアーティストというイメージがありますが、カリブ海出身なんですね。
これまでに14曲が全米ナンバーワンになっているという、超人気アーティストです!

この曲の歌詞は、叶わない思いを歌った歌で、「このカリフォルニアみたいに広いキングベッドの上で、あなたは1万マイルも離れているみたい あなたの心が私を見てくれるのをずっと待ち望んでいる」というような歌詞がサビで繰り返されます(ヒドい訳ですいません-_-)
ボニーレイットの名曲、I can't make you love me を彷彿とさせるような切ない歌詞です。
広がりがあって、透明感のある音と、切ない歌詞、切ないメロディーがとても心地よく、リナーナの曲の中で一番好きな曲です。

California King Bed

California King Bed

  • リアーナ
  • ポップ
  • ¥250