すばらしき音の世界

オススメの音楽やオーディオ機器を紹介していきます^^

The Heart of Summer/Fair Warning

久しぶりの更新になってしまいました^_^

なかなか一度サボると…ですね笑

さてひさびさの紹介はこちらの曲です!

 

youtu.be

 

なんとも懐かしい雰囲気の夏を感じさせる曲です。

古き良き80sのアメリカ…と思ったらこの曲は90年代半ばのリリースなんですね!

失礼ながらどの曲を聴いても80sの雰囲気がする…いわゆるハードロックバンドの音です、それもクオリティがかなり高い!

90sというと、もうニルバーナの登場以降はオルタナ、ギターはソロいらん!てな感じのバンドがメインストリームで、ハードロックバンドはちょいと肩身がせまいという印象があります。

まぁ確かによく聴くと、80sの浮かれた雰囲気はあまりなくシリアスなハードロックかも…

そんな感想はともかく、ひと夏のノスタルジーを感じさせる曲は、夏に向かう今の季節にこそ聴きたくなる曲です。

 

 

The Heart of Summer

The Heart of Summer

  • フェア・ウォーニング
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes